カテゴリ

>コラム>水素水サーバーを設置することで毎日無理なく飲める

水素水サーバーを設置することで毎日無理なく飲める

女性

ウォーターサーバーをレンタルするメリットとして、品質が安定していて安心して飲むことができます。そして、水素水サーバーにも種類があり、ペットボトルに入って市販されているタイプと異なり、その場で生成するため濃度がしっかりとしています。そのため、水素水サーバーを選ぶポイントになるのが、水素の量がしっかり生成できるかです。メーカーによって異なりますが、2ppm前後発生させることができるため、美容や健康のために役に立ちます。そして、必要な分をその場で生成できるため、無理なく続けることができます。ちなみに、専用のタイプもありますが、ウォーターサーバーに水素水キットを付けることで手軽に使えるタイプもあります。キットを使う場合は、一ヶ月1000円ほどプラスすることで使えるようになります。

実際に水素水サーバーを利用したいという人が多いのですが、気になる部分として月々の費用がどのくらい必要になるかです。タイプによって異なり、水道水を使うタイプは6000円前後が相場です。しかし、手軽に安く抑える方法としてウォーターサーバーに水素水キットを付けるタイプがあります。この場合は、2000円ほどというリーズナブルな料金で利用することができます。しかも、必要な時だけ生成できるサーバーもあり、使い分けることができす。そして、一番大切なのが自分のライフスタイルと濃度がしっかりと生成できるかを確認することが大切です。ちなみに、電解式に比べて飽和式の水素水サーバーは濃度が4ppm前後と高いというメリットがあります。

サーバー