女性

引越し費用を最小限にしたいなら格安業者を探してみよう

プランを知る

女性

移動する場所により得なものが違う

最近では一人暮らしの方が増え、様々な業者で単身引越プランが用意されています。価格は距離と荷物の量によりますが2から5万程度かかります。単身引越の場合面倒になることがあります。書類関係のことです。光熱費や年金、インターネットなど様々なことを一人でしなければなりません。専門業者の一部には差別化の一環とし単身引越プランにサービスあるいは少量の追加料金でこのような書類関係のことをしてくれるところもあります。家族がいない分自由がききます。日程を平日にしたり、時間指定をある程度緩くすることで割引になることもあるため、比較的安くなることが多いです。また荷物も少ないため、粗大ごみとして処分することで荷物を減らし、プランをワンランク安いものに変更することもできます。

お得に引越をする方法

様々なお得な方法があります。例えば引越し比較サイトで比較すると半額になることもあるそうです。また10年ほど住んでいた場合、家電製品などすべて買い替え時期であるため、処分し新居に送ってもらうことで気分一新と費用が安く済みます。さらに単身の場合、荷物が少ないと一般の配達便として数個送ると1万円程度ですべて送ることもできます。この場合、衣装ケースなどは買い替え、服だけ入れると小さくなります。調理器具も軟らかい送るものと一緒にまとめるとクッション代わりになります。高価なものやこだわりのあるものを一緒に入れると壊れることもあるため、注意が必要です。またベットなどの大型家具等は専門業者が専用のプランを用意しているため、これを利用するといいです。